Design by bossne
Template up date [2008-5-20]
http://blet4live.blog115.fc2.com/
暑さ忘れれば陰忘れる
某所の配信者による日常綴り
プロフィール

blet0624

Author:blet0624
いらっしゃいませ。
某配信者によるgdgd日記ですが、お時間許す限り眺めていってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

  --/--/-- スポンサー広告 コメント(-) TB(-) 記事No() ▲TOP
忍者を終えて
夜中からjanjunjonさんの配信見ながら、NINJA BLADEをやってたんですがようやくクリア。

やっぱり次世代機なだけあって、グラフィックは本当に綺麗。しかもシネマティックアクションという事で、シームレスでムービーと戦闘が繋がり、ムービー中にもタイミングボタンを入れる事で終始ハラハラしつつ安心はできない仕様。

ネタバレを含むので嫌な方は見ないようにお願い致します。









自分の感想を言うと、正直微妙なところです。

結構押されていた作品+NINJA物だったので期待していたんですがねぇ…。
アメリカチックな忍者が結構好きで、それに近いアクションや攻撃をするのは満足。ただ物語が薄く、途中出てくるヤクザの組長と娘の会話等の伏線も全く回収はしていません。

主人公には抵抗があるらしく、その血が実は敵にとって最大の弱点だった。クロウ(兄弟子)が「お前は作られた存在なんだよ!」と言ったシーンで、もっと話が壮大になるかと思ったんですが大まかに言えば風呂敷を広げすぎた親子愛でした。
どうやら親父にもわずかながら抵抗があったらしく、自ら敵に寝返って中枢に行く事で、主人公に倒された際に血で寄生虫を浄化するという結末でした。

アクション性に関しては良。1つ不満だったのが、各武器のレベルを上げる事で技が増えていくのですが、戦闘中にそこまで技を使う事が無いんですね。とはいえ、ムービー中のボタンもランダムになっているので、ハラハラ感は有。

配信時に作業っぽさが出てましたが、あそこは火炎手裏剣等を使う事でサクサクいけました。自分が下手なだけでしたとさ。
しかし、ラスト2バトルに関しては作業に近いですね。

ひとまずの感想はこんなところです。やるよりも上手い人のを見て、おおーっ!と楽しむのがこのゲームには合ってるとは思いました。

最後に、SO4の配信についてですがその前哨として忍者配信やったんですね。ゲーム自体の評価を言うのはいいとして、やっぱりハードについての批判コメントが出てきちゃいますね。PS3がいいだの、箱がいいだの。
楽しむ目的でやるとすると、やっぱり萎えがきますしこれについてはlivetubeでの配信は今のところ考えていません。
別のところをお借りして配信やりながらまったりといければと思ってます。といっても、結構な方が配信しそうですし、被らずに安価ゲームとか久しぶりにやりたいですよね。

あ…GODHAND…
  2009/01/31 未分類 コメント(2) TB(0) 記事No(6) ▲TOP
COMMENT

クリアおめでとう!

PS2の忍と女もまともにできなかった俺には当分できそうにないな(´・ω・`)

【2009/01/31 11:43】 #- [編集]


ありがとうございます!

PS2の忍者物とはかなり違う仕様で、海外が忍者に抱いている幻想をそのままトレースした形なので、天誅等のように相手に気づかれずに忍殺しないといけないって制約が無いので結構気楽にできますよb

途中で題名にもある「NINJA BLADE」が使えるようになるんですが、ラストとか私は双剣しか使ってな(ry

【2009/01/31 16:01】 blet #- [編集]

READERS COLUMN














 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://blet4live.blog115.fc2.com/tb.php/6-e83e9683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム
